未成年の脱毛や整形

2013年10月10日未成年の脱毛や整形 はコメントを受け付けていません。

基本的には保護者の同意がないとできません。中には保護者が同意しているならあなた自身がサインして大丈夫よ、と契約する悪質な施設もあります。違法ですし、顧客獲得しか考えていない可能性があります。

脱毛や整形はそれなりに費用がかかりますし、一生のものです。万が一トラブルが起こった際にはやはり未成年では処理しきれないという状況があります。脱毛や整形がしたいあまりに悪質なサロンで契約されぬよう、まずは保護者と話し合いを行ってください。もしくは成人してからご自身の判断で行うべきです。

脱毛器は痛いと考えがちですが、実際は、痛いのでしょうか?現在市販されている脱毛器は、少し前のものとは比較できないほど高性能で、痛みへの対策も万全です。種類によって差異がありますが、光を照射するタイプの脱毛器なら、ほとんど痛みはないと考えていいでしょう。永久脱毛を受けるということは、無駄毛の悩みから開放されたいということだと思います。でも、施術してもらうからにはもしかしたら、そこには毛が生えてこないかもしれないことを悔いが残らないためにも慎重に検討することが大切だと思います。決断しかねるならば、ひとまず中止した方が無難かもしれません。

永久脱毛というのはどんな方法で施術されているのかというと、レーザーといった機械を用いて毛や毛根に存在するメラニン色素にエネルギーを加えて、毛を作る組織を壊し、永久的に毛が生えないための方法なのです。レーザーを使用したレーザー脱毛の他にニードル脱毛という方法がありますが、ここ最近では、レーザーが主になっています。どちらにしても毛を作る組織を壊すことで、毛が生えないようにするのです。つるつる肌になりたい女性がとても多くなっていてあちこちに脱毛エステがあります。

Categories: 脱毛